今月のお仕事 [日経トレンディ5月号 持ち家のススメ-バスルーム最新事情]

この記事は約1分で読めます。



4/5発売の日経トレンディ5月号に『持ち家のススメ』という記事を(一番後ろの方~に)
執筆させていただきました。

記事の内容は、持ち家と賃貸のメリットデメリットを比較しつつ、
持ち家だと自由に取り入れられる最新の住宅設備を紹介するというもの。

その中に、最新バスルーム事情、というような項があったんですが・・・。

執筆のために、さまざまな関連資料を読みまして、、、
いやぁ~、みなさんお風呂でいろんなことされてるんですねぇぇぇぇ!!!

・読書
・音楽を聴く
・テレビを見る

このへんまでは、まぁ想像はできたのですが・・・

・リンパマッサージ
・エステ
・ストレッチ
・サプリメント飲料を飲む

うーむ・・・すごい。
まさにくつろぎの空間なのですね。

ちなみに、言うまでもないことですが、
わたしはお風呂では、「洗って」「つかる」だけです。

そのため、我が家ではシステムバスにいろんな機能はつけませんでした。
(本当に、浴槽とシャワー、透明の棚、タオルかけのみです。鏡すらナシ)

【最近のバスルーム最新設備】

・魔法瓶バスタブ
・サーモフロア
・ミストサウナ
・足元(常夏)シャワー
・多パターンジェットバス
・光るバスタブ

などなど・・・うーん、とにかく温かくて、寛げるってことなんでしょう。
バスタブに浸かるのはワタシだけで、いずれもカラスの行水な我が家には
どれも過ぎた機能のように感じてなりません・・・[E:spa]

コメント

  1. 毎日文庫本と缶ビール持ってフロ入ってます…(- -;

  2. tama より:

    「どうしても見れるようにしたいのー!」と言ってお風呂のテレビでもビデオを見れるようにしてもらったのに・・・ビデオはほとんど見ていません(-_-;)(浴室内でリモコン操作ができず不便な為・・・)無駄なお金を使ってしまいました(汗)

  3. ★tamaさんいや~、tamaさんのお宅に取材に伺ったときは、特集のネタがニャンコだったのでアレですが、すげーーー!とおもったのは、やっぱりお風呂テレビ&ビデオですよぉ~。ああ、ワタシもお風呂でチャングム見れたら、長風呂できるかな・・・

  4. ★師匠す、すばらしい・・・。わたしもお風呂でなにかすれば、長風呂できるのかなぁ~。何がしたいか・・・う~ん・・・ ・・・ネットサーフィンかな!!!!!防水テスト等級7等級の「防水PC」の登場が待たれます!!

タイトルとURLをコピーしました